アクセスカウンター 最終更新日 令和元年6月13日(木)
 行事が続いていますが、こういうときこそ、家庭学習の継続が大切です。勉強のスタイルはきちんと形作れましたか?部活も勉強も、地道な努力が後々の成功の礎(いしずえ))です!!

*****************更新情報*******************
6月13日(木) … TOPICS! 大久保前PTA会長掲額式、追加
6月12日(水) … トップライン 生徒総会、追加
他に、令和元年度バックナンバーのページ,サイドライン「PTA高校見学会」等追加
5月26日(日) … トップライン 令和元年度体育祭、追加

(1)6月12日(水) 生徒総会
体育館で生徒総会が行われました。
予算案や活動方針案の審議が行われ、この日のために重ねられたクラス討議であげられた質問や意見をもとに、生徒全員で話し合いが行われました。 特に給食委員会への消毒液の意見や、環境委員会への放課後清掃の意見など、普段の生活を向上させる意見は、大変素晴らしいものがありました。


(2)6月3日 ~5日
3学年修学旅行
3年生が京都・奈良・大阪を訪れ、日本の文化と歴史を学びました。
「ほな行こか、歴史ある古の都~ルールを守り、さらなる素晴らしい集団へ~」をスローガンに行われた修学旅行では、天候にも恵まれて、3日間電車、バス、タクシーなど多彩な手段を使って古都をめぐりました。

体育祭や部活動の予選など、たくさんの行事の中で準備を進めてきた修学旅行です。本年度は、ホテル宿泊やテーブルマナー研修など、前年度までとは違う試みも行われました。生徒の皆さんは、どんな思い出が作れたでしょうか?。 さあ、次は部活動の大会、学校総合体育大会です!


(3)5月26日(日) 令和元年度体育祭

5月最後の日曜日、幸手中学校の体育祭が本校校庭で開催されました。

「一心不乱」~強い絆で勝利を掴め!~をスローガンに準備を進めてきた体育祭です。
体育の時間や、放課後の練習の成果を発揮しようと、皆さんの全力の表情が印象的でした。

窓に掲示された全クラスのスローガンも雰囲気を盛り上げ、生徒 の皆さんの汗と笑顔が輝いていました。

大変暑い日でしたが、ご来校いただいた、たくさんの来賓の方、保護者、地域の皆様、本当にありがとうございました。

(4)5月9日(木) PTA総会

令和元年度、幸手中学校PTA総会が体育館で行われました。

大久保前会長から、宮田新会長へと引き継がれ、幸手中学校のPTAも、新しい時代に新しい体制へと移行しスタートしました。
旧役員の皆さん。1年間本当にありがとうございました。
新役員のみなさん。本年度もよろしくお願いします。

また、この日は授業参観や、部活動保護者会も行われ、部活動も含めた新年度の教育活動が名実ともに本格始動しました。

ご来校いただいた、保護者の皆様、本当にありがとうございました。 。



(5)4月19日(金) 離任式

この春、幸手中学校を去られた先生方9名をお招きして、体育館で離任式が行われました。

校長先生からの紹介の後、先生方一人一人に 花束とメッセージが贈られ、先生方からも幸手中生に、それぞれのお立場から、心温まるメッセージをいただくと、体育館は懐かしい雰囲気に包まれました。

新天地で新しいスタートを切られた先生方。先生方のご活躍を期待しています。