zoom接続で困ったときは


接続テストで不具合があった場合、ご確認ください。

あわせてこちらもご覧いただき、再度テストミーティングをお願いします。



音声が聞こえない、接続テスト画面が映らない、自分のカメラが映らない、などの不具合
→zoomアプリにマイク・カメラへのアクセスの使用許可をしていない場合があります。
 (初めてzoomアプリを使用した時に「許可しない」をタップしている場合があります。)

 

①iPhone/iPadなどiOSのスマートフォン・タブレット端末の場合

 「ホーム画面」→「設定」→「zoom」→「マイク」「カメラ」がオンになっていることを確認してください。

 

②androidのスマートフォン・タブレット端末の場合
 「ホーム画面」→「設定」→「アプリと通知」→「zoom」→「許可」の「マイク」「カメラ」がオンになっていることを確認してください。

 


③以上の設定になっていてもカメラが使えない、音声が出ないなどの不具合がある場合は、一度スマートフォン・タブレットを再起動して、もう一度お確かめください。また、音声が聞こえない場合はもう一度音量を確認してください。

 

 ※androidのスマートフォン・タブレットをご利用の場合は、機種によって設定画面が異なる場合があります。ご自身の使用しているスマートフォン・タブレットの機種などをご確認していただき、こちらなどをご確認の上、再設定を行ってください。



2020年10月20日