6年生

6年生のみなさんへのお知らせは、こちらに順次掲載されていきます。

6年生

届きましたか?

 往復はがきは届きましたか。早速返信してくれた人、ありがとうございます!「元気を出してほしい。」という願いから幸手市の取り組みで行っています。余裕があれば、返信してください。手渡しでもかまいません。早く平穏な日常に戻ってほしいものです。もう少しの辛抱です。もう一踏ん張り‼みんなでがんばりましょう‼

2020年05月19日

おすすめの動画

 みなさん、こんにちは!元気に過ごしていますか。上にのっている6年生の家庭学習についてはこちらから(水色)をクリックすると動画をみることができます。動画集の中で特におすすめの動画を一つ紹介します。それはわくわく算数(上から6つ目のサイト)です。授業形式で6年生の算数を教えくれます。教科書会社はちがいますが、解説もとても丁寧でわかりやすいです。自分で学習が進められない人やもっと詳しく知りたい人にもおすすめです。これが見られる人はラッキーです。私が小学生の頃はこういった教材がなかったのでうらやましいです。提供してくださっている方に感謝です。ぜひ、見て下さい。

2020年05月11日

生活リズムを大切に!

6年生の皆さん、元気に過ごしていますか?健康第一です‼早起きして、充実してすごせている人はさすがです‼続けましょう‼残念ながら遅く起きてしまったり、課題が進まなかったりする人もいるでしょう。大丈夫です。安心してください。休校延長で学校が始まるまでにまだ時間があります。まずは、生活リズムをつくることから始めましょう‼追加の課題が届いて多く感じている人もいると思いますが、計画的にコツコツと行いましょう‼追加の課題は5月14日に終わらなくても大丈夫です。
○生活リズムを整えるおすすめの方法
・やることリストを作る
(寝る前に明日やることを書き出す→朝、今日やることを確認→行ったらチェック)
・時間割を作る

・生活記録表(4月27日頃ポストインしたもの)を活用する

・朝起きたら動画を見て長倉っ子準備運動をする等

 

基本が大切です。もう一度自分の生活を見直して、工夫して過ごしましょう。


2020年05月08日
» 続きを読む