長倉小学校zoomアカウントへの連絡先登録法


 27日以降、長倉小学校メール配信に登録されているメールアドレスに、長倉小学校のzoomアカウントから、

「連絡先リクエスト」が届きます。

 

不明な点等ございましたら、こちらもあわせてご覧ください。

 


【重要】メール配信に複数のメールアドレスを登録している場合、サインアップしたアカウント以外はメールを開封しないでください



❶ zoomアプリを開き、ホーム画面の「連絡先リクエスト」をタップします。
❷ 右側にあるチェックマークをタップし、「承諾」をタップします。
 →学校のzoomアカウントに連絡先が登録されます。
❸ オンライン授業参観当日までに、授業参観で利用したいスマートフォン・タブレット・PCで、作成したzoomアカウントにサインインしてください。

(アカウントを作成したスマートフォンなどであればこの手順は必要ありません。)
❹ オンライン授業参観当日の指定の時刻になると、学校のzoomアカウントから着信があります。表示されている

「応答」(PCの場合は「参加」)をタップし、オンライン授業参観に参加してください。その際、自分の音声が他の参加されている保護者の方に聞こえないよう、マイクのボタンをタップしミュートに設定してください。

2020年10月23日