先生からのメッセージ

4月30日(木)応援メッセージ⑮

 5年生のみなさん、こんにちは!元気に過ごしていますか。先生たちは元気いっぱいです。お家にいなければならない日が長く続いて大変ですよね。でも、勉強やお手伝いなど、今しかできないことを頑張ってやりましょう。天気がいい日には、太陽の光をいっぱい浴びて体を動かしてみてください。自分が夢中になれることを探してみるのもいいかもしれませんね!では、みなさんに会える日を楽しみにしています!!!

 

4月27日(月)応援メッセージ⑮

 1ねんせいのみなさん、おげんきですか。せんせいは、みなさんに なかなかあえなくて さみしいです。でも、みなさんや おうちのひとの けんこうが、1ばん たいせつです。おうちで きょうりょくしあって げんきにすごしてくださいね。それから、みなさんのおうちに「1ねんせいのかだい」というぷりんとを おとどけしますので、べんきょうをがんばってくださいね。みなさんに あえるひを たのしみにしています。

 

4月24日(金)応援メッセージ⑭

 6年生のみなさん、お元気ですか。8日の始業式の日には、課題の話ばかりで、すみませんでした。もっと落ち着いて色々なことを話したかったのですが、仕方ないですね。学校が始まって落ち着いたら、楽しく学習したり、遊んだりしましょう。それまで、みなさんは学習や準備を進めてくださいね。やらされていると力は身につきません。できるようになっているのを感じて、楽しみながら自分のペースで行いましょう。先生たちも、みんなが登校してきたときのために準備を進めています。学校が始まったら、超特急で進んでいきますよ!!場所は違えど頑張りましょう。!!

 

4月23日(木)応援メッセージ⑬

 みなさんこんにちは。西中学校から来ました糸雅源一です。通勤経路は、ほぼ同じです。教育委員会総務課で教育施設の維持管理を行っていましたので、学校に抵抗感なく仕事をしています。きれいな学校にするという目標を持って、とくに玄関と便所は毎日きれいにしています。頑張りますので、協力をお願いします。 みなさんとお会いできる日を楽しみにしています。

 

4月22日(水)応援メッセージ⑫

 みなさんこんにちは。今年度長倉小学校に転任してきました大友貴光と申します。ひまわり学級2組の担任です。この学校には3年ぶりに戻ってきました。今の5・6年生が1・2年生の時に一緒に勉強していたので、先生のことを覚えてくれていると嬉しいです。
ひとりじゃないよ まわりの人たちと協力し合って 輪になって 理想の学校をみんなで創っていこう!! よろしくお願いします。

 

4月21日(火)応援メッセージ⑪

 さくら小学校から来ました山木晃です。昨年1年間、月曜日に3年3組に来ていましたので、顔を見かけたという人もいると思います。今年は週2日、月曜日と火曜日に長倉小に来ます。水、木、金曜日はさくら小へ行っているので、皆さんとお会いすることは少ないかもしれませんが、よろしくお願いします。好きなことは、お花を育てることです。今、自宅の庭ではたくさんの花が咲いています。みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

 

4月20日(月)応援メッセージ⑩

 みなさん、はじめまして。幸手市教育委員会から参りました教頭の木野内英雄です。私の好きなことは、色々な音楽を聴くことです。スポーツは、バドミントンが好きです。
みなさん、健康状態はいかがですか。気温が高くなったり、低くなったりしているので、まずは風邪をひかないように気をつけてください。まだまだ、臨時休業が続きますが、お手伝いをしたり、勉強したり、運動したりして元気に過ごしてください。みなさんが、元気に登校できる日を楽しみにしています。 がんばれ、がんばれ、長倉っ子!!

 

4月17日(金)応援メッセージ⑨

 みなさん、はじめまして。行田市立行田中学校から来ました栄養教諭の中山恵美子です。みなさんにきちんとあいさつをする前に休校になってしまい、とても残念です。学校が始まって、給食も始まったらみなさんと楽しく食事をしたり、食についていろいろお話をしたいと思っています。元気に登校するために、みなさんはお休み中、規則正しく過ごし、しっかり食事もできるように努力しましょう。朝寝坊をして朝ごはんと昼ごはんが一緒になっているお友達はいませんか。まずは、朝ご飯を家族と一緒に食べることから一日を始めるといいですね。 元気な皆さんと会えるのを楽しみにしています。

 

4月16日(木)応援メッセージ⑧

 長倉小学校のみなさん、はじめまして!さくら小学校から来た阿部由可里(あべゆかり)といいます。実は、長倉小学校は初めてではないので知っているお友達もいるかもしれませんね。「レッツ チャレンジ! めざせ『ながっくん』!」の長倉小学校に戻ってこれて、みなさんと一緒に勉強できることをとっても楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。
STOP COVD-19#stay home 今は、お家で過ごしてくださいね!

 

4月15日(水)応援メッセージ⑦

 この4月から長倉小学校に来ました、青木慶子といいます。市内のさかえ小学校から来ました。今年は1年2組の担任になりました。2年生以上の人たちには会って自己紹介をしていないので、「あの人は誰だろう?」と思われてしまうのがとっても残念です。けれども、すれ違ったみなさんは、元気に挨拶してくれましたね。とてもうれしかったです。私は、体を動かすことが大好きです。早く安心して学校に通えるようになり、朝マラソンや、休み時間の鬼ごっこなどをみなさんとできることを楽しみにしています。おうちで過ごす時間が多くなりますが、何でもいいので一つでも「できた!」がある毎日を過ごせるといいですね。頑張ってください!私も頑張ります!

 

4月14日(火)応援メッセージ⑤⑥

 こんにちは。今年度長倉小に異動してきました栗田です。自転車に乗って色んな所ころに行くのが好きで、3年前には鹿児島県から埼玉県まで自転車で帰ってきました。幸手市は桜がとてもきれいなので、自転車で走ってみたいです。料理も好きでレシピを見て夕ご飯を作っています。最近はキノコ料理にはまってしまい、エリンギばかり食べています。みんなのいろんな話を聞きたいし、自分のことも話したいです。体調に気をつけて、コロナを乗り越えましょう!
長倉小学校みなさん、こんにちは。さくら小学校から来ました遠藤喜夫(よしお)といいます。陸上大会での活躍などを通じて長倉小学校の名前はよく聞いていました。その学校に来られたことをとてもうれしく思います。私は、算数と社会が大好きで、よくクイズ番組を見て出演者と対抗しています。算数や書写などでみなさんと一緒に勉強することになると思います。「レッツ・チャレンジ」一緒に頑張りましょう。

 

4月13日(月)応援メッセージ③④

 さくら小学校から来ました河田嘉春(かわだよしはる)です。主に新しく先生になられた4年2組の木本先生と5年2組の谷田部先生の授業を見せていただいたり、先生方と一緒に研修を行ったりします。好きな食べ物は「おいしいラーメン」です。埼玉県内のおいしいラーメン店なら地域ごとに紹介できますよ。趣味は読書です。1年間で100冊を目標に毎年取り組んでいます。みなさんもぜひ挑戦してみてください。
来月、みんなと会えるのを楽しみにしています。英語を一緒に学びましょう。春日部から自転車で45分かけて通勤しています。フェルナンドです。名前から国名を予想してください。闘牛で有名です。

 

4月10日(金)応援メッセージ②

 谷田部桂祐 先生 こんにちは。趣味は、友人とショッピングに行くことです。最近は、雑貨屋に行くことが多いです。好きなことは旅行をすることです。その場でしか味わえない本場の料理を食べたり、アクティビティをすることがとても好きです!毎日体調管理をしっかりと行い、「手洗いうがい・マスク」は忘れないようにしましょう。小さな積み重ねが自分の健康守ってくれます。みなさん、元気に登校する日を楽しみにしています!

 

4月9日(木)応援メッセージ①

 木本 健二 先生 今年度長倉小学校に来ました4年2組担任の木本健二です。好きなスポーツはバレーボールです。体を動かすことが好きなので、休み時間みんなとたくさん遊びたいなと思っています。今は外出できませんが、家でできるトレーニングを計画しています。みんなもお家でできることを1つ決めて毎日コツコツと取り組んでみてください。「継続は力なり」です!体調管理も気をつけましょう。みんなの元気な姿に会えるのを楽しみにしています。

2020年05月27日