かていがくしゅう 2年生

2年生が おうちで べんきょうするときに

 2年生がべんきょうするときのヒントにしたり、たのしく学んだりするための、

 ホームページなどをしょうかいします。

※ぜんぶのべんきょうをしなければいけないわけではありません。

 お家の人とそうだんして、見てみたいサイトをえらびましょう。

 

おうちで学ぼう!NHK for School
「先生がえらんだプレイリスト」の「新小2」から、気になるものを 見てみよう!
ほかにも、いろいろなたのしいコンテンツがいっぱい!
子供の学び応援サイト
お家でできるべんきょうや、マスクの作り方などしょうかいしているよ。
お家の人といっしょに見てみよう!
おすすめキッズサイト
べんきょうするときのヒントがあります。こくごやさんすうも、ここでべんきょうできます。
学びを止めない未来の教室(EdTech)
お家でべんきょうできるサービスをしょうかいしているよ。
臨時休業中の児童生徒に向けた学習支援コンテンツ(光村図書)
こくごのきょうかしょをおんどくしてくれます。
わくわく算数
2年生でべんきょうすることのユーチューブのどうがなどがあります。
臨時休業期間における児童・生徒用学習支援コンテンツのご紹介(大日本図書)
2年生でべんきょうするさんすうのプリントがあります。
教育芸術社の自宅学習用コンテンツ
おんがくのじかんにうたったり、きいたりするきょくがきけます。
learn English Kids
えいごのうたにもふれてみよう。
わたしたちの道徳
よみものをよんで、たいせつなことをべんきょうしよう。
edutown あしたね
いろいろなおしごとをしらべてみよう。
子どもの体力向上ホームページ
体をうごかしてげんきにすごそう。
臨時休業期間における「体を動かす参考例」
お家でもできるうんどうが、しょうかいされています。