本文へスキップ

幸手小学校は学校・家庭・地域が協働し、誇りをもった子どもを育てる学校を目指しています

電話でのお問い合わせはTEL.0480-42-0042
Fax.0480-42-0068

校長挨拶kkoutyou aisatsu

校長挨拶

 令和6年度がスタートしました。今年度も153年目を迎える幸手小学校の教育活動にご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 今年のキャッチフレーズは「チャレンジ」です。近年の教育改革は加速度的に展開されています。児童生徒に生きる力をはぐくむ大方針は変わりませんが、「令和の日本型学校教育」「GIGAスクール構想」「学習指導要領の定着」「働き方改革」の実現に向けて、労働時間の規制、授業総時数の規制など、令和6年度の課題は明確にされています。

 この中で、「徳智修開」の志高く、「学制」施行より早く開校した地域の学校として、幸手小学校の歴史と伝統、プライドを守りながら、令和の新しい幸手小を築いてまいります。

 全職員が、「やさしさと厳しさと温かさ」で子供を認め励まし、鍛えることに変わりなく、「主体的・対話的で深い学び」を実現した「どの子も一人ぼっちにしない」授業・教育活動を目指して全力で取り組んでまいります。

 温かい地域の方々と、協力的な保護者の皆様とともに、地域の学校として児童の育成に全力で邁進します。ご理解とご支援を賜りますようお願いいたします。
                               第38代校長  川島正晴

店舗写真

information店舗情報

幸手市立幸手小学校

〒340-0115
幸手市中3-11-41
TEL.0480-42-0042
FAX.0480-42-0068
→アクセス