ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
住所 〒340-0104
幸手市大字円藤内460番地2
TEL 0480-42-0349
FAX 0480-42-0394
ようこそ、あなたはアクセスカウンター番目の
お客様です。(令和2年5月28日設置)
更新情報
〇「令和6年度スタート!」「1年生初めての給食」を、「みゆきっ子のようす」に更新しました。
〇「学校だより4月号」を、「学校だより」に更新しました。
〇「学校紹介」を更新しました。
〇「令和6年度いじめ防止基本方針」を更新しました。
〇「埼玉県学力・学習状況調査の復習シートについて」を、トップページ下に更新しました。

※保護者の皆様に向けた文書等は、トップページの下に掲載しています。

4月19日 更新
埼玉県学力・学習状況調査の復習シートについて


 5月14日(火)に埼玉県学力・学習状況調査(新小4~6年、新中1年、国語・算数)が行われる予定となっています。
 前学年の内容が出題されますので、復習をお願いします。

 埼玉県学力・学習状況調査の復習シートは、こちらをご覧ください。
 (ご家庭で取り組んでみてください。)


2月27日 更新
令和5年度学校教育アンケート集計表(12月分)について


 児童の集計表は、こちらをご覧ください。

 保護者の集計表は、こちらをご覧ください。


12月25日 更新
Teamsがデスクトップからなくなった場合の対応について


 「Teamsがデスクトップからなくなった場合の対応について」は、こちらをご覧ください。


1月10日 更新
デジタルシティズンシップ教育の実施に係る動画資料について


 動画資料は、幸手市教育委員会学校教育課が作成したものです。YouTubeで公開されていますので、ぜひご覧いただくようお願いいたします。(デジタルシティズンシップ教育は、全校児童が今年度学習している内容です。)

 児童向け動画資料はこちらをご覧ください。

 保護者・地域住民向け動画資料はこちらをご覧ください。


5月25日 更新
幸手市GIGAスクールガイドラインについて


 幸手市GIGAスクールガイドラインは、こちらをご覧ください。

 特に、「家庭への持ち帰りについて」をよくご覧ください。


4月25日 更新
Teamsの使い方について


 「Teamsの使い方について」は、こちらをご覧ください。


9月14日 更新
タブレットを使うときの5つのやくそくについて


 緊急事態宣言中は、オンライン登校や分散登校によるタブレットを使用しての
学習が続いています。
 タブレットを使うときの健康面の注意点について、以前お配りしたリーフレットを
掲載します。
姿勢、時間、明るさ等に気をつけて学習しましょう
 
「タブレットを使うときの5つのやくそく(児童用)」はこちらです
「1人1台端末の時代となりました ご家庭で気をつけていただきたいこと
 (保護者)」はこちらです


8月10日 更新
家庭でのタブレットPCの使用に係る留意点について


 タブレットPCは、幸手市内の小中学校の敷地内およびご自宅において、学習のために活用する情報機器です。タブレットPCを活用することで学習効果が高まり、これからの社会で必要な情報モラル等も身につきます。児童及び保護者の皆様には、以下の資料を遵守し、適切な活用をお願いします。

 家庭でのタブレットPCの使用に係る留意点は、こちらをご覧ください。


4月30日 更新

ご自宅のWiFiへの接続方法について


 WiFiへの接続方法は、こちらをご覧ください。


1月29日 更新

ZOOMの使い方と約束について


①ZOOMをタブレット・スマートフォンで使用される場合は、こちらをご覧ください。

②ZOOMをパソコンで使用される場合は、こちらをご覧ください。

③ZOOMを使用する時の約束は、こちらをご覧ください。


学校教育目標
自ら学ぶ子 明るくやさしい子 元気にやりぬく子

 行幸小安全マップ


フッターイメージ