「夢を育み」「夢を叶え」「夢を広げる」さかえ小は「人に役立つ人」の育成をめざしています!

幸手市立さかえ小学校

アクセスカウンター

〒340-0154 埼玉県幸手市栄2番90号 
TEL:0480-43-1509 

前へ
次へ

学校紹介

 ひらがなで書く「さかえ小」は日本全国で本校しかありません。さかえ小は、栄第一小と栄第二小の両校を統合し、栄地区全体を学区として平成15年4月に開校しました。さかえ小では、「さかえ小で学んで良かった」「さかえ小で学ばせて良かった」という満足感のある教育活動の提供を指標として工夫・改善に取り組んでいます。
 特に、めざす学校像であり校歌の歌詞にもある「夢を育み」「夢を叶え」「夢を広げる」さかえ小の実現に向け、「人に役立つ人」の育成をめざした『さかえ小の教育』を推進しています。
 令和元年度までの「特別の教科 道徳」の研究を継続しつつ、令和3年度から幸手市教育委員会の研究委嘱を受け、本校児童の課題の一つである「読解力」に重点を置いた、授業の質を高める指導力の向上と確かな学びによる子供たち一人一人の学力の定着をめざしていきます。さかえ小の教育活動をどうぞご覧ください。
  

更新情報

ブログは日々更新中です。

 ☆デジタルシティズンシップ教育の実施に係る保護者・地域住民向け動画資料 を、
  「GIGAスクール関連」に 掲載
  
 ☆タブレット破損・紛失届を、GIGAスクール関連に 掲載

  

ページのトップへ戻る