本文へスキップ

「夢を育み」「夢を広げ」「夢を叶える」さかえ小の教育をめざしています!

さかえ小への連絡はTEL.0480-43-1509

FAX.0480-43-1542

さかえ小のホームページへようこそ!!

 さかえ小は、栄第一小と栄第二小の両校を統合し、栄地区全体を学区として平成15年4月に開校しました。さかえ小では、「さかえ小で学んで良かった」「さかえ小で学ばせて良かった」という満足感のある教育活動の提供を指標として工夫・改善に取り組んでいます。
 そして、校歌の歌詞にある「夢を育み」「夢を広げ」「夢を叶える」さかえ小の実現に向け、教育活動のブランド化を目指しています。「栄小」は、日本全国に24校もありますが、ひらがなで書く「さかえ小」は日本全国で本校しかありません。そこで、さかえ小卒業までに身につけさせたい力をまとめた『さかえ小3つのめばえ』を教職員・子どもたち・保護者が共有し、さかえ小プライドを掲げ『さかえ小の教育』を推進しています。
 平成29年度は道徳科授業研究発表会を見据え、授業の質を高める指導力の向上とともに確かな学びによる子どもたち一人一人の学力の定着を目指していきます。さかえ小の教育活動をどうぞご覧下さい。

【他ページへ】『特色ある教育活動』 『学校紹介』 『学校からのたより』 『過去の新着・校長室から』

News新着情報 平成29年度 さかえ小   平成30年1月19日更新   
        

           初日の出(屋上より)
           今年も皆様にとって、良い1年でありますように

今週の主な予定
1月15日(月)発育測定
1月17日(水)避難訓練
1月18日(木)代表委員委嘱式
1月20日(土)幸手市部書き初め展覧会(さかえ小体育館会場)9:30~16:00
copyrt©2013 Satte-Sakae-ES all rights reserved.