防災まちづくり大賞
防災サバイバルキャンプの実践


教育活動
10月31日(水)音楽朝会
幸手市小中学校音楽発表会に本校代表で出演する4年生が練習の成果を全校児童の前で披露しました。

10月24日(水)~25日(木) 修学旅行
鎌倉・箱根方面へ、修学旅行に行ってきました。
 
 
 
 
 
 
10月23日(火)3年生社会科現地学習
3年生が、「幸手警察署」「幸手消防署」「幸手中央公民館」「フードオアシスオータニ幸手店」を見学してきました。
 
   

10月18日(木)幸手市小学校ロードレース大会
幸手市小学校ロードレース大会において、男子は、6位入賞と健闘しました。

10月17日(水)幸手市小学校ロードレース大会選手をはげます会
18日(木)に行われる幸手市小学校ロードレース大会に学校代表として出場する4年、5年、6年生の代表選手をはけます会を行いました。

10月16日(火)1・2年生校外学習 「東武動物見学」
路線バスを利用し、東武動物公園へ見学に行きました。
   
 

10月11日(木)読み聞かせ
保護者による読み聞かせを行いました。

10月7日(日)吉田小学校運動会
吉田小学校運動会並びに幸手市体育協会吉田支部地区体育祭が吉田小学校校庭にて行われました。吉田小学校が、地域の堅い絆で支えられていることを改めて認識した1日でした。

10月4日(木)就学時健康診断
来年入学予定の子供たちの健康診断「就学時健康診断」を行いました。

10月2日(火)お話朝会 
10月のお話朝会、本をたくさん読もうの生活目標に向けて、図書委員会からのお話しがありました。 

10月1日(月)運動会練習
7日の運動会に向け、校庭での練習が始まりました。