幸手市立八代小学校

1年生のページ


【5月15日】
みなさん、げんきにすごしていますか。
ひらがなのれんしゅうもたくさんありますが、いちじ、いちじ ていねいにかきましょう。
えほんも、すらすらよめるようになるとよいですね。
みなさんは、どんな ほんが すきですか。あとで、おしえてくださいね。
すうじのれんしゅうもがんばりましたか。
1から10まできちんとかけるようになりましたか。
たしざんやひきざんのべんきょうもしますので、すうじがきちんとかけるようにしましょうね。
あさがおのおせわもわすれずにしましょう。
ほんばがでてきたら、あかいふくろのひりょうをあげてください。
がっこうがはじまるまで、げんきにすごしてください。


<担任からの音声メッセージはここから>

<配布のメッセージはここから>

<時間割表はここから>

<わたしのあさがおのプリントはここから>



【5月1日】
みなさん、おげんきですか。
せっかく 1ねんせいになったのに、おともだちと あえなくて さびしいですね。
もうすこし、おうちで、おべんきょうをしたり、おにわで からだをうごかしたりしましょうね。
がっこうへこられるようになったら、みんなと こうていで、いろいろなことをしてあそびましょう。

あさがおのたねをまいて、なつに おはながさくように、おせわをしてくださいね。
どんなおはながさくのか、たのしみにしていましょう。
せんせいも 1ねんせいのみなさんに、はやくあって、たのしくあそびたいです。

<配布メッセージはここから>

<音声メッセージはここから>

<学習課題(4月30日から分)はここから>

<学習課題(追加分)はここから>

埼玉県幸手市立八代小学校 〒340-0145 幸手市平須賀1-14
TEL. 0480-48-0960   FAX. 0480-48-0964